無料ブログはココログ

« 英国発ひねくれポップと出会う! | トップページ | スコットランド留学 »

2017年4月12日 (水)

英国初上陸!

17歳の夏休み、あたしは遂に英国に初上陸しました!

その1年くらい前、子供の頃から手紙や文を書くことが好きだったあたしは、あるペンパルクラブの会員になっていて、ペンパル(文通)なんて言うと世代がバレちゃいそうだけどcoldsweats01、それで幾つかの国の人と英語で文通していました。

で、その17歳の夏、そのクラブから『イギリス・アメリカでホームステイしよう!』なるチラシが届き、あたしはすぐに飛びつきました!

費用がけっこう高かったのでダメもとで親に話してみると・・・なんと意外にもOKが!


やった~~~っ!!!ヽ(*≧ε≦*)φ


初めてのパスポート、初めてのスーツケース、初めての外貨、初めての空港、初めての飛行機・・・


そしてそして・・・初めての UNITED KINGDOM!!

ヒースロー空港に降り立った瞬間のあの興奮は今でもはっきり覚えています。


あたしが参加したスタディーツアーの舞台となったのは、West Sussex州にある小さな町Horsham。そしてここでホームステイをしながら英語の授業へ通うというものでした。

Horshamはとても素敵で、町並み、景観がとても可愛らしいところです。


参加者は18人。みんな10代、そしてみんな女の子virgo
その中からパートナーが組まれ、それぞれのホストファミリーの元へと向かいました。

あたしのパートナーになったのは、同い年のYちゃん。
そして、あたし達を迎え入れてくれたのは、J&J夫妻。50代後半くらいの明るく優しい二人。もちろん今でも連絡取り合ってますよ~good


授業が行われたのは・・・なんと現役の学校!Tanbridge Upper School/Tanbridge House(写真はSheffieldに送ってしまってるので載せられませんが、気になる方はこの学校のウェブサイトをご覧ください)。夏休み中の空きを借りたようです。

スタディーツアーのカリキュラムは、午前に授業、お昼休み、午後は スポーツ&レジャー。土日は各々ホストファミリーと過ごすという形。

12日間の工程の中には観光もあって、Gatwick Airport、Amberly Chalk Pits Museum、Weald & Downland Open Air Museum(Singleton)、Brighton、Londonと訪れました。


それから、なんと!

このスタディーツアーが集合写真と共に地元新聞で紹介されたのです~!!

日本人の団体客が珍しい(初めて??)だったのでしょうか・・・。ともあれ、愛する英国の新聞に載るなんて、一生に一度とない経験!


やっぱり英国とは縁があるんだわ!

そして最終日は、みんなで足を延ばしてジュネーブ、パリへと観光。初海外で3ヵ国上陸happy02


夢のような時間というのはあっという間に過ぎるもの。

英国をこの肌で感じて、この国が益々好きになりました。
そして、まるで昔ここで暮らしたかのような懐かしい想いが、心の奥から湧き出てきて…。

絶対また来るんだ!

そう心に誓いました。



おまけ→スタディーツアーの企画者で授業の先生でもあったJ先生にちょっとだけ恋をしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。初めて外国人男性で好きになった人・・・catface


追記:あたしは今一時帰国中ですが、写真含む荷物は向こうに送ってしまったので、関連写真を紹介できません。後日掲載したいと思っています・・・



つづく


国際恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

« 英国発ひねくれポップと出会う! | トップページ | スコットランド留学 »

英国とあたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2488838/70229987

この記事へのトラックバック一覧です: 英国初上陸!:

« 英国発ひねくれポップと出会う! | トップページ | スコットランド留学 »