無料ブログはココログ

« 遠回りして、そして・・・ | トップページ | 国際結婚手続き »

2017年5月13日 (土)

国際遠距離恋愛って・・・

夫との付き合いは3度目の国際恋愛だったから、いくらか気構えは出来ていたけれど、何人目だろうと恋愛はドキドキはするものです。


国際遠距離恋愛となって、はじめはちょっとどんなもんなんだろう?ってワクワクしたり、あれこれ想像してみたりしてたけれど、始まってみると案外普通な恋愛だなって感じでした。恐らく、今のこのネット社会が遠距離を感じさせなかったんだろうと思います。一昔前までは、一回の手紙のやり取りに何週間も掛かっていたし、国際電話なんて高くて簡単に出来たもんじゃなかったから。でも今はメールも瞬時に届くしチャットも出来る。テレビ電話も手軽になったし。だから精神的な距離はものすごく縮んだと思います。それに格安航空券も出回って、とても会いやすくなったし。

ネット社会も時にはいかがなものかと眉をひそめるけれど、これに関しては存分にあやかりまし。


とは言っても、日帰りで会うのはさすがに無理なもので、まとまった休みを取れるのも限られてるから、あたしたちは一年目は3回、2年目は1回(あたしが長期入院したため)、3年目は3回と、これぐらいしか会えませんでした。


そして、つき合って1年後に婚約。それからちょっと手間がかかることが起き、婚約から1年11ヶ月後にやっと結婚できました。



つづく






« 遠回りして、そして・・・ | トップページ | 国際結婚手続き »

国際遠距離恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2488838/70555510

この記事へのトラックバック一覧です: 国際遠距離恋愛って・・・:

« 遠回りして、そして・・・ | トップページ | 国際結婚手続き »