無料ブログはココログ

国際遠距離恋愛

2017年5月13日 (土)

国際遠距離恋愛って・・・

夫との付き合いは3度目の国際恋愛だったから、いくらか気構えは出来ていたけれど、何人目だろうと恋愛はドキドキはするものです。


国際遠距離恋愛となって、はじめはちょっとどんなもんなんだろう?ってワクワクしたり、あれこれ想像してみたりしてたけれど、始まってみると案外普通な恋愛だなって感じでした。恐らく、今のこのネット社会が遠距離を感じさせなかったんだろうと思います。一昔前までは、一回の手紙のやり取りに何週間も掛かっていたし、国際電話なんて高くて簡単に出来たもんじゃなかったから。でも今はメールも瞬時に届くしチャットも出来る。テレビ電話も手軽になったし。だから精神的な距離はものすごく縮んだと思います。それに格安航空券も出回って、とても会いやすくなったし。

ネット社会も時にはいかがなものかと眉をひそめるけれど、これに関しては存分にあやかりまし。


とは言っても、日帰りで会うのはさすがに無理なもので、まとまった休みを取れるのも限られてるから、あたしたちは一年目は3回、2年目は1回(あたしが長期入院したため)、3年目は3回と、これぐらいしか会えませんでした。


そして、つき合って1年後に婚約。それからちょっと手間がかかることが起き、婚約から1年11ヶ月後にやっと結婚できました。



つづく






2017年5月 6日 (土)

遠回りして、そして・・・

スコットランド留学から帰国して、その後の長い月日を、英国への想いは消えないまでも、あたしは遠回りの道を歩きました。

出会いや心の揺れ、闘病生活、そんな中にあった身を裂かれるほどの悲しみと大きな大きな幸せ…。

色々あって、本当に色々あって、そして今、英国とあたしとの距離が三度(みたび)近づきました。 それが、英国人の夫と出会いでした。


紆余曲折な人生が少し落ち着いてくると、あたしの中で英国への想いが蘇ってきました。そして、英国人の友達を作って英語に浸りたいとの思いから、とある語学交換サイトに登録し、そこで夫と知り合いました。

メッセージを送って返事を貰って、少しずつ親しくなっていき・・・。

チャットでのやり取りで友達期間を1年経て、ほぼ同じ頃に二人の間に恋心が芽生え、つき合うことに。国際遠距離恋愛が始まりました・・・。

その他のカテゴリー